ねむねこらぼ

旅・カメラを中心に色んなことを書いていく雑記ブログです。

高屋神社/天空の鳥居|インスタ映え間違いなし!車で行けるが気をつけろ!

【スポンサーリンク】

f:id:nemuneco-r:20180609175554j:plain

こんにちは、ねむねこです(*'ω'*)

今回は香川旅行2日目に行った「高屋神社」について書いていきたいと思います!

 

インスタでここの存在を知った時にめっちゃ行きたい!と思いました!

天空の鳥居ってカッコいいじゃないですか(*'ω'*)

速攻で予定に組み込みましたね( *´艸`)

 

ちなみに高屋神社は観音寺市にあるのですが父毋ヶ浜は三豊市にあります。

前の記事でちらっと書いたフラワーパーク浦島も三豊市です。

観音寺市三豊市は隣り合っていますので一日でまわることも可能です!

 

いやー、このあたりいいですね!

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

アクセス~車がいいよ!でもナビの目的地は不動の滝カントリーパークに!

高屋神社は下宮と本宮があって、天空の鳥居は本宮です。

 

稲積山の上にあるんですが、ここに行くには徒歩か車になります。

 

車で行くのがベスト!|ナビは「不動の滝カントリーパーク」

車では稲積山展望台の駐車場から徒歩すぐです。

ここを目指していくのですが、ナビの目的地を高屋神社本宮にするととんでもなく細い道に誘導されます!

このまま行くと絶対こする!って道です。

 

ぼくは何も知らずに目的地セットして、泣きながら撤退をするハメになりました…(´;ω;`)ウッ…

 

ということで目的地は「不動の滝カントリーパーク」が正解です!

運転中で細かい写真は撮れていませんので、三豊市観光交流局のページを貼っておきます。

わかりやすいですし、イメージはつかめると思います!

天空の鳥居「高屋神社 本宮」のアクセス方法 | 三豊市観光交流局

 

要はナビで不動の滝カントリーパークを目指しつつ、途中で稲積山展望台への看板が出てくるので、そっちに従うって感じです。

 

看板が見つからずにカントリーパークに着いてしまった場合は、三豊市が紹介していない道から行ってしまっています。

その時はそのまま駐車場には入らず、進んでみると看板が出てきます。

カントリーパーク内に進んだ場合は滝が出てきます(笑)

 

で、そのまま対向車とすれ違えない山道を延々と上っていきます。

すれ違いポイントじゃないときに前から車が来るとめっちゃ怖いです。

前から来るな~と祈りながら1km。

1kmは短いですが、短くないです。怖いから!

 

そうやってビビりながら、1km上った先に稲積山展望台の駐車場があります。

めっちゃホッとしますよ!(笑)

 

駐車場から高屋神社までは徒歩すぐです(*'ω'*)

 

車を使わない方は

観音寺市から高屋神社がのりあいバスが出てるようです。

一日4便ですし、そこから下宮まで徒歩で1時間だそうです。

詳しくは下の観音寺市のHPを見てみてください。

高屋神社 ~天空の鳥居~ - 観音寺市ホームページ

 

まぁ車がいいですよ!

【スポンサーリンク】
 

天空の鳥居で写真を撮りまくろう!

そんなこんなで苦労した結果に見れる天空の鳥居はこちら!

 

「高屋神社/天空の鳥居」 香川県の観音寺市の神社です✨ 稲積山の上にあって、車で近くまで行けます。 ですが、ほとんどすれ違えない道路をひたすら上ります(笑) しかもカーナビで高屋神社をセットしてもたどり着けません。 とんでもなく細い道に導かれてしまいます(笑) #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #visit_photo_club #香川 #香川県 #高屋神社 #鳥居 #天空の鳥居 #神社 #絶景 #日本の絶景 #絶景スポット #絶景ポイント #香川旅行 #kagawa #shrine #torii #kagawatrip #kagawatravel #japantravel #japantrip #japaneseculture

ryota wadaさん(@nemuneco.r)がシェアした投稿 -

苦労して行くと感動的ですよ!

ちなみにここは夕景や夜景もすごい絶景なんです!

この方の写真すごくないですか?

ぼくはフォローしてます(*'ω'*)

ちなみにぼくがここの夕景・夜景を撮ることはないでしょう。

帰り道が怖いからです!

どなたか連れて行ってください(´;ω;`)ウゥゥ

まとめ|天空の鳥居の絶景は一見の価値あり!ビビりながら車で行こう!

  • ナビの目的地は不動の滝カントリーパークに
  • すれ違えない山道だからこわい!
  • 上った先は絶景!写真をいっぱい撮りましょう!

 

こんな感じです!

一見の価値は間違いなくあります!

山道は安全運転で行きましょう(笑)

 

おわりです!

ありがとうございました(*'ω'*)

【スポンサーリンク】