ねむねこらぼ

旅・カメラを中心に色んなことを書いていく雑記ブログです。

香川県を10年以上旅行するぼくが泊まったホテル&宿レビュー

【スポンサーリンク】

こんにちは、ねむねこです(*'ω'*)

 

この記事では、ぼくが泊まったことのある香川県のホテルとお宿を紹介していきます。

 

ちなみに香川県には10年以上、年に2回は旅行しています。

・・・多いな。なぜだ?

【スポンサーリンク】
 

高松市|瓦町駅周辺がおすすめ!

ぼくが一番泊まっているのが高松市です。

というか、ほぼ高松。

瓦町周辺のホテル

高松市の泊まる場所は繁華街のある瓦町周辺がおすすめです。

繁華街には深夜営業をしているうどん屋さんもあります。

おすすめ。

さぬきの湯 ドーミーイン高松

ここ数年では一番宿泊する回数が多いホテル。

瓦町駅から徒歩5分、高松駅から徒歩18分のリッチです。

 

部屋はシンプルできれい。

無料Wi-Fiはあり。速度も安定しています。

ただ電力が弱いのか、結構充電の速度が遅いです。

 

最上階は温泉の大浴場になっていて、小さめの露天風呂もあります。

混雑しないように、早めに入るか、思いっきり遅めに行くと良いですよ。

ぼくは朝風呂もよくやってます。

人が少ないと気持ちいい(*^^*)

部屋にはシャワーのみなので、ひとりでゆっくりという人はガッツリ時間をズラさないと厳しいです。

 

夜には無料で夜鳴きそばを提供していて、人気のようです。

ぼくはいつもうどんを食べに行くので、夜鳴きそばを食べたことはありません…。

 

最近、高松市内にもう1軒ドーミーインのホテルができたみたいですし、人気なんでしょうね。

ダイワロイネットホテル高松

瓦町駅から徒歩7分、高松駅から徒歩18分の立地。

高松丸亀町商店街からすぐの場所にあるホテルです。

 

大手のビジネスホテルだけあって、部屋はきれいで、施設・サービスもしっかりしています。

無料Wi-Fiもあり、速度も安定。

お風呂は広めのユニットバスで、大浴場はありません。

スーパーホテル高松・田町 天然温泉 讃岐の湯

アーケード街の中にあるホテルです。

瓦町駅から徒歩5分、高松駅から徒歩22分の立地。

繁華街からは少し離れます。

 

部屋はキレイですが、照明が暗め。

照明を明るくしようとしても、そんなに明るくならなかったです。

寝るためだけの部屋って感じです。

 

無料Wi-Fiあり、速度は安定していて問題なし。

 

お風呂はユニットバスと天然温泉の大浴場があります。

大浴場はドーミーインと比較すると小さめ。

ユニットバスが着いていないアウトバスルームもあるので、予約の際は注意。

 

ドーミーインやダイワロイネットホテルと比べると値段が安いって感じですね。

高松シティホテル

瓦町駅から徒歩6分、高松駅から徒歩19分で、高速バスの「県庁通り」バス停から近いホテルです。

 

ちょっと古めのビジネスホテルという感じ。

部屋は清掃しているが、狭くて古めの印象。

なんか加齢臭みたいなニオイがしたなぁ。

 

無料Wi-Fiはありますが、速度が全く安定せず、あまり使えなかった。

アメニティも必要最低限という感じ。

 

ただ、値段が他と比べてもグッと安い。

宿泊費を抑えたいならありかと。

 

ホテルNo.1高松

瓦町駅から徒歩6分、高松駅から徒歩30分。

繁華街からは遠めの立地です。

 

部屋はキレイに清掃されているものの、古めのビジネスホテルっぽい感じです。

無料Wi-Fiは問題なく使えました。

部屋には狭めのユニットバスがあります。

部屋とは別にサウナ付きの屋上露天風呂もあります。

そんなに広くはないですが、露天風呂を使うと良いですよ。

【スポンサーリンク】
 

高松駅周辺

高松駅付近で翌朝早くにレンタカーを借りる、フェリーで離島に渡る場合はこちらがいいかも。

ぼくはレンタカー借りるときでも瓦町周辺ですが(笑)

JRホテルクレメント高松(旧全日空ホテルクレメント高松)

高松駅の目の前です。徒歩6分。

駅から出ると見える立派なホテルです

エントランス、ロビーなども普通のビジネスホテルとは違うぜ!って感じで立派で無駄に緊張する(笑)

 

部屋はビジネスホテルと比べて少し広めでキレイ。

お風呂はユニットバスだけど広い。

Wi-Fi完備で速度も問題なし。

 

たまに部屋おまかせプランが出て、割安で泊まれます。

ひとりでデラックスツインのことがあって、ビックリした思い出があります。

 

ホテルからフェリー乗り場が近いので、小豆島などの離島に始発で行くときにおすすめです。

高松東急REIホテル

高松駅から徒歩9分、瓦町駅から16分という立地。

繁華街へは遠くない距離です。

 

部屋はキレイ、お風呂はユニットバス。

Wi-Fi完備で速度も安定と、過ごしやすいです。

 

ホテルからすぐにローソンあって便利。

フロントの人にめっちゃ親切にしてもらった思い出があります。

【スポンサーリンク】
 

その他地域|丸亀市・坂出市

丸亀市

アパホテル<丸亀駅前大通>

丸亀駅から徒歩7分。

ベッドが部屋の大部分を占める仕様。

部屋はキレイです。

Wi-Fiもバッチリです。

 

部屋にユニットバスがありますが、宿泊者専用大浴場もあります。

駐車料金は500円。

少し歩くとミニストップもあります。

 

近くには丸亀城や丸亀市猪熊弦一郎現代美術館という観光スポットもありますので、丸亀観光に使いやすいです。

ぼくは父母ヶ浜に行った時に泊まりました。

坂出市

湯元さぬき瀬戸大橋温泉せとうちそう

坂出駅から徒歩26分。

近くないので、車で行く人がほとんどだと思います。

駐車場は無料です。

 

部屋はきれいで快適。

洋室・和室・和洋室などなど種類が多かったです。

無料Wi-Fは完備ですが、その時は使わなかったので、速度・安定性などわかりません…。

 

湯元というだけあって、お風呂も立派。

展望風呂がめっちゃいい感じです。

夜と朝、2回入っちゃった。

 

ぼくは行きませんでしたが、夜に瀬戸大橋夜景観光バスも出ていて、サービスもいろいろあって良いお宿です。

 

ここでは夕食も食べたのですが、値段の割に良かったです。

ちなみにここには「四国八十八ヶ所お遍路の旅」で宿泊しました。

【スポンサーリンク】
 

まとめ

こんぴら温泉郷に泊まってなくて、ごめんなさいm(_ _)m

この記事書いてて気づきました(^_^;)

今度泊まってみます。

 

高松泊が多いのは、レンタカーを数日に渡って借りるか、毎日返すかでは値段が変わってくるからです。

ただのケチです。

 

今回、名前の確認で高松のホテルを検索してみると増えててビックリしました(笑)

ドーミーインが増えてたり、JRのホテルが増えてたりと需要があるんですなー。

また新しいところに泊まったら、追記していきます。 

 

そんな感じで終わりです!

読んでいただき、

ありがとうございました(*'ω'*)

【スポンサーリンク】